お問い合わせ

その他よくあるお問い合わせ

アプリ内マイページの「ねこの管理」よりねこちゃんの登録はお済みの場合、
アプリのホーム画面、「ALL」の部分に”顔の覚えていない猫が来ました”のようなデータがないかご確認ください。

下記も併せてご確認いただけますと幸いです。
・各ねこちゃんのホーム画面に関しては、一度に多くのねこちゃんがトイレをした場合、データの反映まで時間がかかることがございます。申し訳ございません。今後改善に努めてまいります。
・グラフ機能に関しては、一日に一度、集計した分を翌日に表示させていただいております。こちらも今後、改善予定でございます。

なお、多くの猫ちゃんが同時間帯にトイレを利用した場合などに、データの反映に30分~数時間かかることがございます。今後性能改善に取り組んでまいります、ご了承ください。

一度、ACアダプターを抜き差ししてみてください。
それでもデータが反映されない場合のよくある原因と解決方法は下記でございます。

・ご自宅のWi-Fiの通信環境が不安定 ※推奨速度:上り回線10Mbps以上
(解決方法)回線速度が満たない場合は、toletta本体とWi-Fiルータの距離を近づける、Wi-Fi中継機をご利用いただく等のご検討をお願い申し上げます

・ご自宅のWi-Fiルータの再起動や設置場所の移動により通信が一時的に遮断された
(解決方法)toletta本体の電源オフ→オン(もしくはACアダプターの抜き差し)により回復いたします

・センサープレートのセンサー部(四隅のくぼみ)に汚れや異物がある
敷物の上や、不安定な床の上などに設置している
・トイレ本体が壁などに接触している
(解決方法)設置状況を見直してください

なお、多くの猫ちゃんが同時間帯にトイレを利用した場合などに、データの反映30分~数時間かかることがございます。今後性能改善に取り組んでまいります、ご了承ください。

Wi-Fiリセットボタンを押せていない可能性がございます。Wi-Fiのリセット/再接続の方法は下記のとおりです。

1. toletta本体の電源ボタンの近くにある小さな穴の中にWi-Fiリセットボタンがございます。それをクリップの先などを利用して3秒程押してください
 *ペン先などの太さだと、カチッと音がしても押せていない場合があります。先の細いもので押してください。
 *それでもライトが白いままの場合は、一度ACアダプターを抜き差し後にお試しください
2. ライトが消灯し、2分程経過後に赤い点灯になります
3. アプリのマイページ > 設定 > トイレの管理 > トイレを追加接続する から再設定してください

尿量の測定精度につきましては、多くのテストを重ね、猫ちゃんの体調に関わる重要な尿量変化が検知できる精度を担保した上でリリースしておりますが、猫ちゃんの排尿時の姿勢や測定精度の問題によって、稀に検知ができないことがございます。今後、精度の向上に努めてまいります。

特に以下のような場合は、尿量の検知がされない場合がございます。
・1回のトイレで尿と便を同時にした場合
・おしりを高く上にあげて排尿したとき
・トイレ内での静止時間が短い場合
・設置状況に問題があるとき(敷物の上や不安定な床の上など)

もし、猫ちゃんの排尿がほとんど検知されない等の場合は、恐れ入りますが検出されなかった該当データの詳細日時を、お問い合わせフォームよりお送りください。
なお、万が一おしっこを吸収するタイプの砂をご利用の場合、尿量が計測できません。tolettaをご利用の際はシステムトイレ対応の砂(崩れない/吸収しないタイプ)をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

稀にねこちゃんのトイレ内での行動によって、尿をしていないのに尿量が表示されることがございます。今後、データを蓄積し改善に努めてまいります。もしこのようなデータが検出されてしまった場合、お手数ですが「データ訂正」より「データ除外」や「データ削除」をご利用ください。
なお、もし粒の細かい砂をお使いの場合、すのこの下に落ちない大きさの砂に切り替えてください。
また、尿トレイはtoletta2のトレイをお使いください(toletta2のトレイは内側にシートがずれないよう低い枠があります)

もちろん適用されます、どうぞご安心ください。当初のご案内のとおり、キャンペーンが適用されている方はtoletta2利用開始後1年間は月額利用料が無料となります。

お問い合わせいただいた順番に順次対応しております。ご返信までに1〜3営業日いただきますが、ご了承ください。また、お問い合わせに入力されるメールアドレスへの返信ができないケースが発生しております。info@toletta.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い申し上げます。(ドメインが@hotmailの場合に多く発生しております)

お支払いは他社のサイト(stores.jp)を利用しており、tolettaアプリのログイン情報とは無関係なものでございます。stores.jpでのお支払いの際は、stores.jpの会員登録をしてお支払する もしくは 会員登録をせず購入する(ゲスト購入)の2通りございますが、どちらの方法でも問題ございません。

お手数ではございますが、変更前 および 変更後のログインメールアドレスを記載の上、下記お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ご使用時に急に赤く点滅する際の原因としましては下記がございます。
・不安定な床の上に設置している
・tolettaと床の間に敷物をしいている
・ケージの中で使用している
・センサープレートのセンサー部(四隅のくぼみ)に汚れや異物がある
恐れ入りますが設置状況をご確認いただき、一度ACアダプターを抜き差しいただきますようお願い申し上げます。
もし設置状況に問題がないかの判断がつきにくい場合はお問い合わせください。

その他TOLETTAに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。なお、製品や弊社に対しての営業等のご連絡に関しましては、ご返信いたしかねる場合もございます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 プライバシーポリシーに同意の上、問い合わせください。

お問い合わせ内容や混雑状況により、お返事までに1~3営業日いただきます。ご了承ください。(営業日:平日10:00-17:00)

メールでのご連絡が難しい場合はお電話にて承ります。ただし、製品の不具合などの場合、原因調査のためお客さまのご状況を詳しくお伺いすることがございます。この場合、メールの方がスムーズに解決いたします。ご理解の上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

TEL:050-3786-5414(平日10:00〜17:00)